CASE REPORT

ダクト清掃レポート

帯広某やきとり店の天蓋ダクト清掃の巻

2022.2.11

札幌の大雪はおさまったのですが、

除雪が追い付いていない!

会社までやっと2時間台で着けるようになった。

でもドサンコ歴50年以上のこのわたし!

こんなの当たり前です。イライラしません。

これが北海道の冬なのです。

 

 

 

そんな感じで・・・

今日は帯広まで足を運んでのお仕事です。

かなり大型の天蓋フードと設備を構えた

超有名店なのです。

店舗を御紹介できないのが残念ですが…

事前の現場調査の際

もう最後の方の店舗になると我慢できず、

思わず買って食べてしまいました!

絶妙にウマし!なんぼでもイケる!

だから太るのね。

 

私が思うに、

臭いもズルいですよね!

たぶん臭いが無く、ビジュアルだけなら

我慢できるのにって思いますよね!

 

 

 

 

 

さっそくこんな感じです。

お解かり頂けただろうか・・・

 

全体的に薄茶色に変色し、とくに

フィルターケース周りはギトギトなのです!

 

 

 

 

 

うぅぅぅぅぅぅ…

中にはしっかり有圧換気扇がおるのね!

いい具合に焼付塗装されているようです!

 

 

 

その中のシャッター部を引っ張り出すとこの通りでした!

 

人気店なら当然の汚れ具合・・・

流石です! ヤリ応えがありますね!

わたしは致しませんが・・・例のしつこい彼の出番です。

 

 

忘れてました! 吸い込み口の画像です。

広瀬すす状態です。

 

 

そんな感じで・・・

バラすのねーここまで・・・

 

 

これもバラしちゃった!

 

 

 

 

 

 

もう何年も帯広の花火大会見に行けてないです!

てか豊平川の花火大会ですらも行けてない!

ほんと早くもとの生活スタイルに戻りたい。

つくづく思います。

 

 

 

 

 

 

 

ここからが清掃後の御紹介です!

良くぞそんな奥まで・・・どんだけ手長~い!

 

凄いです! しつこさ半端ない!

 

おぉぉぉぉぉぉ…新品レベル!

 

もう…誰にも彼らを止めることはできない!

神の領域だし。

 

あまり写真は良くないですが出来栄えはバツグンです!

 

 

⇩これはオマケでもう1台です。

 

 

 

 

 

本当に素晴らしいです仕上がりでした!

お疲れさまでした。

 

 

噂に噂が便乗してでしょうか…

現在むこう2カ月先まで予定が入ってきてます!

本当に感謝しかありません!

私達はしっかり仕上げてお客様に引き渡す。

それしかできません!

 

現場で中途半端に諦めれば、

仕上がりはそこまでです。

だからギリギリまであきらめない!

つまり…しつこい!

 

 

ダクト清掃の事なら

日美装建株式会社にお任せ下さい。

TEL 011-700-0132

 

 

 

Scroll Up