CASE REPORT

ダクト清掃レポート

検温と葛藤の巻 episode1

2020.4.15

私は今ほど検温の大切さを

感じたことがない!

 

先週の日曜日 午後くらいに

少々微熱を感じ、測ると

36.7℃。

 

 

私にしては高い。

とっさに2週間前の行動を考えた!

濃厚だったのはウチの嫁さんと社長だけ。

ヤバい!

最悪の結末を想像してしまう。

少し焦りつつも19:00に就寝。

その時は36.8℃。

 

 

翌朝2時半 起きる!

すぐ検温する。

36.3℃ 良かったー

とりあえず・・・

会社のチャターにアップする。

それから旭川へ出発!

 

 

下道をゆっくり飛ばし、

5時15分

目的地に到着。

今日は施設様のエアコンの

フィルター清掃の立上げだ!

初めてのメンバーで

少々心配だったが、

作業を見ててこれなら大丈夫と

安心できた。

 

 

注意点や特に周りへの配慮を伝え、

約4時間ほどで作業は終了した。

彼らには明日からの店舗視察を伝え、

私は札幌に戻った。

 

この時、

携帯のヘルスケアアプリを見ると

約9000歩を示していた。

意外と動いていた。

 

途中、月形のコンビニに立ち寄る。

少し熱っぽい感じがした。

またそれ以上に倦怠感がすごい。

まずい!

体温計が・・・・ない

早く検温したい!

 

 

そう思い、葛藤が続く!

結局、

会社に向かう前に

自宅に帰ることを選択した。

 

 

昼時の12:00過ぎに

自宅に着く。

何も交わさず無言で

検温した。

37.4℃だった。

マズい!

こうなるとイヤな結末しか浮かばない

 

 

づっとこの後の事を考えながらも

BLOGを打った。

それでも結論が出ない。

葛藤に次ぐ葛藤。

でも今日の夜、小樽で現場調査があるのだ。

 

 

少し体と頭を休めて、

結論を出す。

 

 

会社に行く!

とりあえず検温する。

37.3℃。

仕方ない。行かないゃ・・・

 

 

14:15分

家を出る。

でも・・・ダメだ

コンビニに立ち寄り、考える。

やっぱり行かなきゃ!

 

 

出発する。

また5分もしないうちに

コンビニに立ち寄り、考えた。

 

 

やっぱダメだわ!

微熱と倦怠感だけでも

とても楽観はできない。

 

てか・・葛藤が多すぎる!

当たり前のことだとなだめて

自分の判断力の弱さを感じた。

 

 

社長に電話した。

自分は大丈夫と根拠のない

自信が感染を広めるのだろう・・・

直ぐに自宅待機となった。

全てをキャンセルし、

部下にお願いする。

情けないがこれが普通だと・・・

 

 

この夜、検温すると

36.7℃

翌日も自宅待機で

30回くらい検温した

 

だいたい36.4℃から

36.6℃の間だった!

もう大丈夫だ!

そう思った。

 

 

 

そして今日の朝、

検温した。

36.6℃。良かった!

でもまだ葛藤があった。

 

 

会社につき常務と

話した!

やはりさすがだ!

危機管理にブレが無い方だ。

会社で仕事をすることはまだ

得策じゃなよ。と。

 

 

次回に続く!

 

Scroll Up