CASE REPORT

ダクト清掃レポート

札幌 飲食店 厨房 ダクト清掃の巻 

2020.3.26

今日も私たちは潜る。

ひたすら自分との闘い。

でも私はムリ!

肥えてるから・・・

⇧これは私です。

なぜなら900×600mm。

これなら大丈夫ですが・・

やはり遅い。みんなのペースについていけない。

 

 

今日は粉モノを扱っている飲食店様の

ダクト(横引きダクト)清掃となります。

写真では中々伝わりずらいものですが

厳選した写真の中から

このリアルな現実を

御確認頂ければ幸いで御座います。

⇧これは凄い

アナと雪の女王のようだ。

これはチャンバーBOX内の状態です。

気流の様子が想像できます。

 

 

⇧これは主幹ダクト部分ですね。

粉っぽい感じです。

すべてフラッシュで明るく映っていますが

実際は・・・闇の中です。

 

ダクトって鉄板の芸術だと思うのです。

作り手の芸術性や感性がわかるんです。

天井裏ならさっぱり伝わりませんが、

天井がスケルトンの場合や

ビルの壁面をダクトが這い上がっていく様子。

すすきのの路地を見上げると・・・

凄いダクトが沢山あります。

龍が一気に立ち上る光景のようです。

 

 

そんな感じで・・・

⇩この様になりました。

本当に素晴らしい。

完成度高いです。

 

 

⇧これは100点です。

ダクト清掃は均一に削ぎ落すのが鉄則です。

ムラになれば当然再付着しやすくなるのです。

 

⇧これは開口部の様子です。

ここから侵入したのです。

清掃後はしっかり耐熱コーキングを施し

フタをしてビス止め後、保温材で覆います。

 

終了。お疲れさまでした!

 

厨房ダクト清掃の事なら

日美装建株式会社にお任せ下さい。

TEL 011-700-0132

 

 

 

 

Scroll Up