CASE REPORT

ダクト清掃レポート

札幌某パチンコ店エアコン洗浄の巻

2020.4.7

きょうは某パチンコ店の

エアコン洗浄のお話です。

 

私も若かりし頃は

パチンコに明け暮れ

朝早く並んだものです!

 

朝から暗くなるまでやっても

楽しかったのを覚えています。

一番好きな台は源さんでした!

 

 

 

 

 

そんな感じで・・・

トータル48基

3日間の幕開けです!

 

 

⇧これは外したドレンパンです。

ベトベトギラギラ状態です。

 

 

私たちはエアコンをバラすと

前やった業者さんのレベルが読めます。

 

特にビスの付け方や

基板BOX内の配線の通し方です。

その人の性格かも知れませんが・・・

 

写真、真ん中のファンもそうです。

組む際にトルクが強すぎると

接合部が噛んでしまい、

モーターからファンが外せない場合もあります。

締め過ぎ注意です!

 

 

⇧外した具材はこのようなオケを使い

どんどん洗浄します。

 

そして別のSTAFFがブロアーで

水分を飛ばし、拭き上げます。

言わば流れ作業となりますね。

 

 

⇧今日は特別洗浄風景をアップしますね!

反応し始めると雪崩のように

汚れが取れるのです。

 

 

 

 

 

⇧撮影者の熱気でレンズが曇っていますが

お許しください。

この体勢で4方向を2回洗浄します。

けっこうキッいです。

 

 

⇧これは噴射始めたばかりで、

反応を見極める楽しさがあります。

 

 

⇧どうですか?最高ですよね!

タイミングも素晴らしい!

 

 

この様に本体の洗浄が終わった頃には

具材も完了し、あとは写真を待つだけ!

 

その後は、組み上げるSTAFFが

追っかけてくるのです。

 

 

店舗にもよりますが、

基本パチンコ店は天井が高く、

時にはやぐら(ローリングタワー)

を組んだり、歩み板を通したり、

12尺を持ってきたりと

かなりの重労働なのです。

 

正直、その日が終わると、

男たちはメシをかっ食らい・・・

ただただ・・・

寝るだけの生きる屍になるのです。

 

 

エアコン洗浄の事なら

日美装建株式会社にお任せ下さい。

TEL 011-700-0132

Scroll Up