CASE REPORT

ダクト清掃レポート

札幌某飲食店 排気ファン&天蓋清掃の巻

2020.3.18

最近めっきり春めいて来た今日この頃

明るい話題が欲しいですね!

今年はOUTDOORやFISHING…

そして車中泊キャンプ。

今年は沢山、沢山楽しむ計画です。

 

 

うちの会社には釣り部長がいます。

釣りに関して絶大な権限を持っています。

正直 面倒くさい所もありますが

部長なので致し方ありません。

今 札幌市内に大型釣り具センターが

オープンします。

たぶん部長の憩いの場となるでしょう。

 

 

 

そんなかんだで今日は

某飲食店さまの

天蓋ダクトと

排気ファンの清掃のお話です。

⇧こちらのお店は揚げ物専門のお店。

なのでご覧の通り

全てが油ギッシュです。

フィルターは特殊なタイプ。

かなり高性能で、定期的に交換

しているようです。

 

 

 

 

 

 

⇧これは取り外したハイガードと

立上り部です。

飴色で固くなっています。

どこまで落ちるかです。

 

⇧これは排気ファン手前にある

チャンバーBOX。

凄い。

吸い込んだ油汚れが

幻想的な形に変化している。

 

チャンバーBOXはとても重要で

このボックス内に油煙をいったん貯め、

常に安定した気流で吸い込ませる役割。

 

⇧これは何とも

ビロードのような別珍のような

ある意味美しい状態です。

 

 

さーここからが本番です。

全神経を集中させて始めます

 

 

 

 

⇧素晴らしい

 

 

⇧同じアングルではありませんが

排気ファン 素晴らしい出来栄え!

 

 

  

⇧凄い

 

⇧どうですか・・・

輝きを取り戻した感じです。

 

 

厨房ダクト設備のメンテナンスの事なら

日美装建株式会社にお任せ下さい。

TEL 011-700-0132

 

 

 

 

 

Scroll Up