CASE REPORT

ダクト清掃レポート

某 ステーキ店のダクト清掃の巻

2020.3.16

ステーキ屋さん

本当にパワーをもらえる大切なお店です。

 

 

もちろん レアで、

私は熱々の鉄板で、

ガーリックフレーク多め

あらびきペッパーかけまくり

そこに特製ソースをかけて

一気にからめます。

ステーキから湯気が・・・

メガネも曇るほど・・・

これでいいのです! 

これじゃないとダメなのです。

 

 

今日は某ステーキ屋さんの

メンテナンス清掃です。

私みたいな食べ方をすれば、当然

客席からも油まみれになります。

 

⇧これは客席上の天井扇。

すべてが油ギッシュでした。

 

 

⇧これはエアコンをバラしたところ、

1年もたたずして熱交換器は目詰まりを起こし、

フィルターも油まみれでした。

 

 

⇩ぶくぶくジェットの状態です。

これは手強い! 浸け置きで攻めるしかない!

 

 

ステンレス鏡面なので

キズをつけないよう要注意!

粗どりをしっかりおこない

素早く洗剤塗布を実施します。

⇧どうでしょう!素晴らしい!

 

 

 

⇧どうでしょう!頑張った!

 

 

 

⇧まるで絵のようです!ビカビカ!

 

 

 

⇧このパンカールーバーは

エアコンの吹出口です。

意外と汚れていることが多いので

しっかり磨いてあげます。

 

 

 

 

⇧最後は給気ガラリの清掃です。

これも意外と汚れていました!

 

 

これらすべてのメニューが終わって

2日間を要しました。

これらの項目をしっかり手をかけてあげると

トラブルも少なく、安心してサービスや

調理に専念できます。

 

焼肉店・ステーキ屋さん

店舗清掃メンテナンスの事なら

日美装建 株式会社にお任せ下さい。

TEL 011-700-0132

 

 

 

 

 

Scroll Up