CASE REPORT

ダクト清掃レポート

札幌すすきの飲食店街のエアコン クリーニングの巻

2018.6.22

すすきの中心部に位置する商店街のエアコンクリーニングです。

冒頭の画像からちょっとキッい感じですが、

たぶん・・そこそこお使い頂いていると、これが当たり前の状態です。

油煙やたばこのヤニなど汚れがまた汚れを引き寄せるのですね!

 

 

 

今日は少々早めのスタートでルームエアコン9台を洗浄します。

 

1軒目

全体的に色が変わるほどフィンの汚れが目立ちます。

 

 

ファン部の汚れです。

ここに蓄積される汚れは高回転でも付着しているもので簡単には落ちません。

 

 

ここまでキレイになります。

 

完璧です。

 

キャビネットもスッキリしました!

これで試運転をかけ。暖房で水分を飛ばして終了です。

 

少々早送りで・・・5軒目 (11:00過ぎ)

おぉ! 中々のビンテージモデル。

プラスチックも劣化で割れやすいので慎重に作業を進めます。

 

おぉ! 凄い! ファンは裏側に位置して分解洗浄は無理!

 

メチャメチャキレイになりました!

ドレンパンの汚れもこれでもう大丈夫です。

 

 

7軒目です。

こちらもいい感じの汚れです。

 

ファン部です。 使っているとこうなるのが普通です。

 

フィンもキレイになりました。 プラズマ系の具材は水厳禁。

ハケ、掃除機、ドライバー何でも駆使してキレイにしました!

 

素晴らしい! 合格です!

 

 

 

 

 

 

こんな感じで15:30終了です。

つくづく思うのですが、エアコンの故障の原因は

全てと言っても過言じゃないほど室内機の汚れです。

イヤな臭いを我慢して使うぐらいでしたら是非ともキレイにして使いませんか?

エアコンも長~く使えます!

 

エアコン クリーニングの事でしたら

日美装建 株式会社

TEL 011-700-0132

 

 

 

 

Scroll Up