CASE REPORT

ダクト清掃レポート

札幌某スポーツクラブのエアコンクリーニングの巻。

2017.12.14

先日 スポーツクラブにお邪魔させて頂きました。

現調含めて何度か足を運ばせて頂いたところ、

気づいたことがあります。

 

時間帯でまったく客層が違うものなのですね!

午前に伺ったときは年齢層が高く、もの凄く賑やかだったです。

でも夕方は年齢層も幅はあるようですが男性が多かった気がします。

しかも黙々と静寂の中に機械音と激しい鼓動を感じました。

 

 

こちらの施設様は天カセ2方向タイプが7割を占め

残りは天カセ4方向タイプでした。2日間勝負です。

蓋を開けてみると、もうすでにホコリがほとばしる感じです。

さすが脱衣室機! よく頑張りました! 清掃のし甲斐十分ありありです!

 

今度は大型3連タイプです。

メーカーによって仕様の違いがあり、

このタイプは2人掛かりじゃないとバラせないものでした。

フィルターはもう膜が張っているようです。

 

こちらの施設様は従業員様でフィルターの清掃も適度に実施頂いているにも

かかわらず、すごい状態。 スポーツクラブさまさまで御座います。

 

熱交換器も拝見致しますとかなり目が詰まっています。

油煙と違うので洗浄圧と温度がポイントになりそうです。

 

 

洗浄後はこんな感じになりました!

 

 

 

 

これで完全復活です!

 

次はエアロビコーナーの天カセ4方向タイプです。

少々乱雑ですがお許しくださいm(__)m

このエリアの機械は何度か水漏れの故障があったそうです。

Oh my God!  Oh my God!

 

それがこうなりました!

 

全部で約30台。すべてキレイになりました!

スポーツクラブの施設内でも汚れの度合いはそれぞれ変わります。

適度に点検し、汚れ度に合わせた頻度で分解清掃は必要だと思います。

 

今回はスポーツクラブのお話でした。

エアコンクリーニングのことなら

日美装建 株式会社

TEL  011-700-0132

にお問い合わせください。

 

 

Scroll Up